« Eurovision song contest 2017は | メイン | ユーロビジョン・ソング・コンテスト フランス代表の歌姫アルマ »

2017年4月13日 (木)

ロシアの「車椅子の歌姫」ユリヤ・サモイロワ

今年のユーロビジョン・ソング・コンテストも1ヶ月を切りました。

今年もなかなかのアーティストが出場します。すでにユーロビジョンでは全出場者の
プロモーションビデオを配信しています。

その中で気になるアーティストがいました。ロシアのユリヤ・オレオゴヴナ・
サモイロワです。詳細は分かりませんが、脊髄性筋萎縮症のために足の機能を失い
始め、幼少時から車椅子を使用していました。彼女の歌声はとても素晴らしいものが
あると私は思っています。そんな彼女の歌声を紹介します。


YouTube: Julia Samoylova - Flame Is Burning (Russia) Eurovision 2017 - Official Video

しかし、彼女はウクライナから3年間の入国禁止処置を受けてしまった。詳細は
こちらから。私はとてもひどいことだと思う。これに抗議して数名の代表アーティスト
が欠場する可能性が出てしまった。ユーロビジョンの本来の意義を無視したこの決定に
はやはり誰もが納得できないと思う。

コメント

コメントを投稿

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと