« ご無沙汰しています。今日の歌姫は・・・ | メイン | 今日の歌姫は »

2017年2月10日 (金)

iPhone 7&iPad Proに変えました。

もうしばらく経つのですが、12月にiphone7とipad pro 9.7inchに
機種変更しました。ちょっと容量も多くしてしまったので月々のローンが少し大変。
ですが、変えて正解でした。iphone7はipadの代わりになりました。音楽も
音楽ビデオも結構入ります。ipad proはApple Pencilとキーボードも購入。
とても便利になり、会議の記録も手書きで残せるので使い勝手がいいですよ。
ノートはほとんどいらなくなりました。専用のアプリを見つけるのも面白いですが、
キーで打つより楽で、専用の入力キーボードを購入し、手書きで変換できるので
びっくりですよ。多言語に対応の辞書を購入してしまいました。容量も多いので
電子図書なども結構入りますので活用しています。専用キーバードはほとんど使いませんが、ふたがわりに役立っています。

それと、以前紹介したMacBookですが500Gのハードでは間に合わなくなり、
2Tのハードを導入してみました。シーゲイトの物ですが完璧です。
相性みたいなのがありますのが、とりあえず、筐体に収まらなくてはダメなので
その辺は規格を見ての購入となります。2Tでも大丈夫とわかったので、他のMacBookProも変更して見たくなりましたね。

コメント

コメントを投稿

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと