« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月10日 (土)

今私がやっているもの

3DSで以前、とびだせ どうぶつの森というゲームがありましたが、11月にとびだせ どうぶつの森amiibo+にバージョンアップしました。今回は、とびだせ どうぶつの森を持っている人は無償でバージョンアップができます。当然カートリッジ版も販売されていますが、持っている方は無償ですので大変ありがたいですね。
私は今これにはまっています。前作はだいぶやり込んでいたのですが、バージョンアップに伴いまたはまっています。詳しくはここをご覧ください。今回はamiiboが使えるようになりとても面白いです。お気に入りの住人を呼んだり、キャンピングカーを呼んでアイテムを購入できたりできます。そんなことになったのでNFCリードライターを買う羽目になりました。古い3DSなので、この機械が必要になってしまいました。それとamiiboカードとフィギアが必要になりました。当然カードは第1弾から第4弾までのカードパッケージを5つづつ購入し、新しい第5弾ともいうべきものも購入。セブンイレブン限定も購入全種6種を揃えました。フィギアも2個パッケージのものを購入。気に入った住人がいなかったので、一枚で売っているものも購入し揃えました。バージョンアップしたために逆にお金がかかってしまったという例ですね。いつまで飽きずに続けられますかね。あなたもどうですか?

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと