« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月23日 (水)

今回の歌手は

Юлия Савичева и Антон Макарский — Это судьба

詳しい情報がなくよくわかりませんが、これもなかなかいい曲かなあと思い、
紹介します。


YouTube: Юлия Савичева и Антон Макарский — Это судьба

女性はユーリヤ・サーヴィチェヴァ(ロシア)。 2004年にトルコ・イスタンブールで行われたユーロビジョン・ソング・コンテストに、ロシア代表として出場したそうです。どうりで歌唱力があると思いました。男性はAnton Makarskyで、歌手かと思いましたら俳優となっていました。歌の題名は日本語に訳すと「それは運命です」となります。自動翻訳はよくわかりませんね。


YouTube: ЮЛИЯ САВИЧЕВА - ПРОСТИ

ユーリヤ・サーヴィチェヴァの曲をもう一曲。

もう一人紹介します。この歌手は私の好きなアルスーにちょっと似ています。ヤロスラフ(ウクライナの歌手)です。ギターも音楽学校で習っていたようで、かなりの経歴の持ち主のようです。


YouTube: Ярослава - Это любовь


まだまだ素晴らしい歌姫たちが世界にいっぱいいますので、発掘してご紹介したいと思います。

2016年11月20日 (日)

寒くなりましたね

11月も半ばになり、寒くなってきましたが、相変わらず私は庭のことは何もせず
です。最近はお化け屋敷となっています。以前のような気力なしですが、最近は
Pokémon GOですかね。それと飛び出せどうぶつの森amiiboですね。
さて、また以前のようにMacやipadなどの機械に夢中ですが、植物のことを忘れた訳ではありません。でもやる気が・・・。

ということで、今回紹介するのは、こんな曲です。 


YouTube: Дарина - Небо Тихо Плачет / ELLO UP^ /

どうでしょう?歌の内容はわかりませんが。Darina Kochanzhiはブルガリアの歌手です。調べても日本語のものは見つかりませんでしたので、よくわかりません。

次はルーマニアのパウラ・セリング(Paula Seling)です。詳しくはここをご覧ください。素晴らしい歌声です。


YouTube: PAULA SELING - A mai trecut un an


素晴らしい歌声ですね。2010年のユーロビジョン・ソング・コンテストでルーマニア代表として出演しています。
ということで今日はこの辺で。また素晴らしい歌をご紹介します。

2016年11月 6日 (日)

我が家の秋

我が家にも秋の気配が・・・・

Img_1356_3

Img_1354_2

Img_1357

バラと菊のコラボですかね。どちらもいいですね。
今日は、昨日購入したパンジー、ビオラなどの草花を鉢に植えつけました。
久しぶりにやったため、終わったら腰が笑っていました。

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと