« 表示テスト | メイン | 新年明けましておめでておうございます »

2015年6月16日 (火)

2015年庭に咲く花9

Img_0811

Img_0814花菖蒲ですが今年はよく咲いてくれています。昨年は一つも咲きませんでしたが、今年はいい具合に咲いてます。当然植え替えもしてませんが、水はたっぷりやりました。

Img_0812タチアオイです。今我が家にあるのはこの色だけになってしまいました。この花が咲くと夏が来ると感じるくらい初夏をイメージさせる花です。

Img_0815睡蓮の花も咲き出しました。本当に夏になる準備でしょうかね。睡蓮というとモネの絵画を思いましますが、熱帯の睡蓮もいいですが、やはりものぐさには寒い地方の睡蓮が一番です。睡蓮が咲き出したということはもう時期ハスが登場ですかね。

コメント

コメントを投稿

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと