« 人のご飯を漁るネズミ | メイン | 2015年庭に咲く花8 »

2015年5月26日 (火)

2015年庭に咲くバラ7

今の時期どこのご家庭の庭にもバラが咲いています。不思議なもので、日本人はバラが好きなようで、必ず1本はあるようです。

Img_0775多分、マダム・ピエール・オジェだったと思います。表からは見えない庭の裏方にあります。そこにもバラが数本あったのですが、絶えてしまい今はこれ一本。

Img_0784オールド・ローズですが品種名がちょっとわからなくなっています。地面に刺してあった名札が見当たらず、不明となっています。

Img_0785

リドゥ・バビロンだったかなあ?

Img_0786うららです。手入れが悪いので、最近はバラも弱っているような気がします。少し気合を入れなければ・・・

コメント

コメントを投稿

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと