« 2015年庭に咲く花7 | メイン | 庭の果樹2 »

2015年5月 8日 (金)

野菜苗を植えました。

ゴールデンウイークを機に野菜苗を植えました。今年は、種からはやらずに苗を購入しました。

Img_0625キュウリは4本植えました。いつもよりは減らしてあります。経費削減と労力削減ということにしておきますが、手入れが面倒で・・・

Img_0626ナスは毎年6本と決めています。手入れが悪いのであまりなりません。今年は少し手入れができるかな。

Img_0627ピーマンとシシトウですが、見ただけではわかりませんね。ピーマンは手前の4本、シシトウは奥3本です。長男の希望で追加で植えました。家から出ている長男ですが、盆休みには、食べさせられると思います。

Img_0628トマトです。今年はこの上にトンネルを作ってあります。3本ですが、毎年種から生やして作っていましたが、今年は苗を購入してやりました。

Img_0629ゴーヤですが、今年はプランター栽培にしました。一鉢1本で三鉢作りました。

Img_0631バジルです。例年ですと種から作るのですが、今年は苗を購入。大鉢に2本植えで2個作りました。周りには、植えて余ったネギが植わっています。ネギも一時食べられればと植えました。我が家の土はネギには適さずすぐにダメになります。





コメント

コメントを投稿

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと