« 我が家のネズミ? | メイン | 2015年 庭に咲くバラ1 »

2015年4月19日 (日)

久しぶりに外出

久しぶりに昨日外出をしました。とても久しぶりです。庭にさえ出ないくらいうつ状態でしたが、家族と行ってみたいところがあったので、出かけました。
ワーストーンのお店もあるよと言われ、行ってみる気になりました。そのへ入る前に苔玉の山野草を出している人がいたので、思わず物色。九輪草を苔玉にしたものがあったので2個購入。どうなるかはわかりませんが面白そうでしたので衝動買い。一つ400円でした。
お店に入ると、すぐにこんなものが天井から吊り下げられていました。

Img_0584

Img_0585つるし雛と言うのでしょうか?沢山吊るされてありました。面白い光景でした。これを載せてしまうときっとすぐにわかってしまう方もいるかと思いますね。

そこでパワーストーンのお店で見ていると、店員さんに話しかけられ、ついつい話を聞いたり話し込んだりしてしまいました。よく石を知っている方で、自分での買い付けをしている様子。その人はプロと判断しました。
石の世界は摩訶不思議の世界です。その店員さんもそのようなことを言っていました。
お客さんにはパワーストーンの良い組み合わせなど聞かれることがあるそうですが、自分がいいと思った組み合わせが一番いいと思うとその方も入っていました。思いが強い人以外はそれでいいのではと言っていました。それは正解だと思いました。私も幾つもパワーストーンを持っていても、身に付けるのはほんの数種類ですから。
というわけで、もう一軒お気に入りの店が見つかりました。


コメント

コメントを投稿

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと