« Sieneke(シネケ) | メイン | 2015年庭に咲く花2 »

2015年3月22日 (日)

2015年庭に咲く花1

春はここまで進んできました。もう沈丁花も咲きだし、幾つかの花が咲きだしてきました。しかしついに庭の手入れは終わりませんでした。そのまま、春を迎えることになってしまいました。

20150322_050428161_ios寒アヤメですが、今年は地植えにしてあるものがよく咲いていました。次から次へと花を寒い時期から咲かせていました。まだ、たくさん咲いている状態です。

20150322_050502791_ios

20150322_050514908_ios

20150322_051152549_ios

20150322_051200187_ios沈丁花です。とても良い香りが漂ってきています。沈丁花の香りを嗅ぐと春がやってきたと感じます。

20150322_050806386_ios

20150322_050839701_ios

20150322_050819318_ios

ナルキッススも咲きだしてきましたね。あ、ナルキッススは水仙のことです。まだ咲きだしていないものも多くありますが、これからどんどん咲きだしてきますね。




コメント

コメントを投稿

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと