« 今日は | メイン | acalaって »

2014年11月26日 (水)

パワーストーン

もうしばらく前からですが、パワーストーンについて前々から興味あったのですが、
なかなか踏み込めずにいました。男がアクセサリーか!と抵抗が実は少しありました。
ですが、ちょっとしたきっかけで、はまりました。
数十万円もつぎ込んでしまったようです。パワーストーン恐ろしや。
ですが、ヒーリングはもちろんアクセサリーとしてもいいのではと思いました。
なんとなく自身が変わったように思います。というか、それを身につけることによって
可能性があると思えるようになりました。今私が所有しているものには、様々なパワー
ストーンがありますが、値段が高いから良いというものではないと思います。
ですが、自分にあったパワーストーンはあると思います。今わたしは、ルビー・イン・ゾイサイド、チャロアイト、スギライトがメインでブレスレッドをしています。
特にルビー・イン・ゾイサイトは私のメインの石のようです。普段はそれを付けていま
すが、気が向くと違うワパーストーンを付けるというスタイルにしています。
手に取り今日の相性を視て付けるようにしています。
あ、当然ですが、石は3社から入手しています。当然ブレスレッドタイプで入手した
ものはバラし、自分で組み替えています。

Img_0493

Img_0497

Img_0494

Img_0498

Img_0495

Img_0496

この3種については、ほとんど毎日身につけています。いろいろ人によっては、
意見があるでしょうが、今私を守っているのはこの3種のブレスレッドです。

Img_0499

Img_0500

Img_0501

Img_0505

Img_0506

Img_0507

最近は、売れればいいというのかニセモノも多いようでうす。ですが、その研磨と穴の
かけ方によって著しくパワーを落としてしまうことがあります。
天眼石は目玉模様があってこそ効果があるのに、目玉を射抜くかの様に紐を通す穴を
開けてしまっているものが存在します。意味がありません。ですが私が入手したものは
それが解って穴を開けてありました。一番最後の写真は、ホークスアイと呼ばれるものですが、本来ものより目がはっきりしています。このようなものはイーグルアイと呼ばれているようです。まあ、石も世界もいい加減なことが多いですからね。









コメント

コメントを投稿

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと