« 調査予告通知? | メイン | 今日は »

2014年11月25日 (火)

冬に咲く花たち

庭はだいぶすっきりとしてきました。というか、ポポーは葉を落としましたので、
見通しが良くなってきました。今剪定していないバラが咲いていますが、夏の
終わりに剪定をしていればもっと綺麗に咲いたと思います。

さて、そんな手入れされていない庭ですが、花たちは自然の摂理に任せ咲いています。

Img_0488

これは今年の農林大学校で購入したラベンダーセージです。大きな苗なので、植え込みしたいのですが、まだ暇がありません。大株になると見事でしょうね。

Img_0492

寒咲きアヤメです。数輪ですが、咲き始めました。
今日は雨で花は濡れていますが、それも良しですね。

コメント

コメントを投稿

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと