« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月26日 (水)

acalaって

私が使っているハンドルですが、こんなこと言いたくありませんが、皆さんが
インターネットで使う前から使ってます。最近は簡単に使ってくれるので困ってますが、これ実は不動明王を表す言葉です。私が、不動明王に悲願を立ててから使ってます。思入れがあるのですが、私以外で使っている人そんなこと考えていませんよね。
私は仏教徒で、当時は不動明王の信望者でした。ですから使っていました。もう一つvajraも使っていました。こちらは金剛杵を表しますが、不動明王も表していました。本来不動明王はアチャラ・ナータ (अचलनाथ [acala naatha])と言います。
私は30年来このハンドルを使っていますが、最近は安易にハンドルを付ける人が
います。長くネットの世界で使うものです。きちんとしたハンドルを付けましょうよ。
ネットの世界に登録表証はありませんが、同じハンドルが増えてくると困りますね。
Googleで検索すると私の関連サイトが出てくるのが、31番目でした。アホなことやってしまいました。それ以降142やっても出てきませんでしたね。・・・アホや。
園芸日誌でやる4番ですね。ん?以前はトップだったと思う。やはり、サボってますからね。acalaの園芸記録でやるとほとんど私の関係。こんなことやっている私は絶対アホですね。すいません酔ってますので勘弁を

パワーストーン

もうしばらく前からですが、パワーストーンについて前々から興味あったのですが、
なかなか踏み込めずにいました。男がアクセサリーか!と抵抗が実は少しありました。
ですが、ちょっとしたきっかけで、はまりました。
数十万円もつぎ込んでしまったようです。パワーストーン恐ろしや。
ですが、ヒーリングはもちろんアクセサリーとしてもいいのではと思いました。
なんとなく自身が変わったように思います。というか、それを身につけることによって
可能性があると思えるようになりました。今私が所有しているものには、様々なパワー
ストーンがありますが、値段が高いから良いというものではないと思います。
ですが、自分にあったパワーストーンはあると思います。今わたしは、ルビー・イン・ゾイサイド、チャロアイト、スギライトがメインでブレスレッドをしています。
特にルビー・イン・ゾイサイトは私のメインの石のようです。普段はそれを付けていま
すが、気が向くと違うワパーストーンを付けるというスタイルにしています。
手に取り今日の相性を視て付けるようにしています。
あ、当然ですが、石は3社から入手しています。当然ブレスレッドタイプで入手した
ものはバラし、自分で組み替えています。

Img_0493

Img_0497

Img_0494

Img_0498

Img_0495

Img_0496

この3種については、ほとんど毎日身につけています。いろいろ人によっては、
意見があるでしょうが、今私を守っているのはこの3種のブレスレッドです。

Img_0499

Img_0500

Img_0501

Img_0505

Img_0506

Img_0507

最近は、売れればいいというのかニセモノも多いようでうす。ですが、その研磨と穴の
かけ方によって著しくパワーを落としてしまうことがあります。
天眼石は目玉模様があってこそ効果があるのに、目玉を射抜くかの様に紐を通す穴を
開けてしまっているものが存在します。意味がありません。ですが私が入手したものは
それが解って穴を開けてありました。一番最後の写真は、ホークスアイと呼ばれるものですが、本来ものより目がはっきりしています。このようなものはイーグルアイと呼ばれているようです。まあ、石も世界もいい加減なことが多いですからね。









今日は

今日は仕事休んでしまいました。何か精神的に疲れてしまいうつ状態であったため、
どうも家から出られそうにもないで、上司に訳をいい休みました。
気晴らしに病院に行き仕事がきつい話をして、筋肉にかなり張りがあるため、
薬をもらいました。少しストレッチなどして筋肉をほぐすことが良いと言われました。
目も赤い為、抗生剤等入りの目薬で対応してみてくださいということでもらってきました。

なんとなくお酒も飲んでみたくなり、朝ドラのマッサンのウイスキーを買って夜飲んで
みました。久しぶりに美味しかったです。
そういえばしばらくお酒は飲んでいなかったし、ウイスキーなんて何十年ぶりだろうかと思いました。マッサンの会社のウイスキー久しぶりに美味しかったです。
混ぜ物なしのモルトです。お酒は混ぜ物なしが美味しいです。ワインの保存料なし生ワイン美味しいです。どぶろくも美味しいです。これからですね、美味しいお酒が出てくるのは。もう無理せず美味しいお酒飲みます。ストレスよくないですね。

2014年11月25日 (火)

冬に咲く花たち

庭はだいぶすっきりとしてきました。というか、ポポーは葉を落としましたので、
見通しが良くなってきました。今剪定していないバラが咲いていますが、夏の
終わりに剪定をしていればもっと綺麗に咲いたと思います。

さて、そんな手入れされていない庭ですが、花たちは自然の摂理に任せ咲いています。

Img_0488

これは今年の農林大学校で購入したラベンダーセージです。大きな苗なので、植え込みしたいのですが、まだ暇がありません。大株になると見事でしょうね。

Img_0492

寒咲きアヤメです。数輪ですが、咲き始めました。
今日は雨で花は濡れていますが、それも良しですね。

調査予告通知?

とてもバカなメールが来ました。相手にメールを送っているのに、送り主が相手メールのアドレスになっているバカなメールです。絶対にありえません。基本的なことを間違ってますね。全文を紹介します。それにこんなバカなこと私はしませんから。

弊社は、インターネット運営会社、ソーシャルネットワークキングサイト(以下通知会社という)の代理人として、貴殿に対し次の通りご連絡(通知)いたします。
さて、通知会社は貴殿に対しインターネットサイト利用料金(サイト登録料・特典付きメールマガジン等)の債権を有しておりますが、貴殿におかれましては本債権の弁済がなされてない状態になっております。
また本件インターネットサイト登録の解約又は特典付きメールマガジン等の解約手続きもなされておりません。
よって、インターネットサイト利用料金が常時発生している状態です。
上記の理由により弊社は通知会社の依頼により、貴殿の個人情報調査等(身辺調査含む)の依頼を受け【翌営業日】までにご連絡頂けない場合には調査事務代行等を開始致します。

期日までにご連絡も本債権の弁済もなされない場合には、やむを得ず個人情報調査等を開始し、その後、法的措置(起訴提起、刑事告訴等含む)及び信用情報機関への照会・登録等しかるべき対応をさせて頂きますのでご承知おきください。
※ご連絡なく各手続きが開始された場合には、本債権の遅延損害金及び訴訟費用並びに調査費用等もご請求させて頂きます。

※メールでのご返答は受け付けておりませんので携帯電話からお電話ください。尚、本メールを持ちまして最終通 告とさ せて頂きます。

(株)中村商事
tel 0120-157-063

顧客担当 清田

東京都公安委員会
第30120801号

東京都調査業協会会員
1001号

代表取締役・中村 雄二

関連団体・社団法人 日本調査業協会

営業時間 平日
午前10時〜午後7時迄

休業日 土日、祝
========================================================================

普通にやっていれば、こんなバカなことはありませんから関わらないようにしましょう。

2014年11月22日 (土)

ワンス・アポン・ア・タイム2

ワンス・アポン・ア・タイム2が、はじまってしばらく経ちますが、とても面白いテレビドラマです。

NHKでやっていますが、シーズン1の後あるかどうか心配でしたが、無事放送され毎週見ています。シーズン1に関しては、DVDBOXを購入済みです。とても面白いので是非皆なさんもご覧ください。

くわしくはNHKのホームページで。
DVDBOXについてはディズニージャパンで確認してください。

2014年11月14日 (金)

マリアによる福音書

つい少し前にウェブページに、マリアによる福音書を載せました。
少し変わったものですが、内容だけをみてください。
ナグ・ハマディ文書の研究本を購入して少し読み始めています。
聖書には異端視された文書群がたくさんあります。ですが、その中にはバチカンから
禁止された文書群もあるそうです。バチカンがぜったに認めないのは、救い主が
妻帯者であったということです。絶対認められません。ですが、マリアによる福音書は
聖母マリアではありません。マグダラのマリアと言われる人です。白衣の聖母に対して
黒衣の聖母とも言われます。救い主の復活を一番始めに見た方です。
何故なのでしょうか。救い主に一番近い人であったからです。
さて、私たちは真実を隠されて、それを信じてしまっていることが多くあるように
思います。徹底的に破壊されそれを知ることさえできない事実。いくらでも歴史の
中にあります。旧約聖書の神は一人ではないという事実。そして神の本当の名前は
失われているという事実。読み方が失われたヘブライ語の神の名前。
私たちには、その身につけられた名前と、魂(スピリッツ)に付けられた名前がある
といわれます。ハリーポッターでしたか、そんな話があったように思うのですが、
実は古代においては極普通に思われていたことです。
あまり、変なこと書くとおかしくなったかと思われてしまうので、この辺で止めますが、こういったことは、世界規模であることです。それだけは知ってほしいですね。
世界規模で経済は操作されていること。世界規模で情報収集は行われていること。
世界統一政府を作ろうとしていること。宗教を戦争戦略に利用していること等を。

最近はAppleが熱いかも

最近は、Windows系はあまり触らないのでよくわかりませんが、
Appleは面白くなってきていますね。OS X Yosemiteになり、かなり変わって
きているけど、具体的にどう変わったのかは今ひとつ分からない。
ですが、AppleのデバイスがiOS8になり、OS X Yosemiteと連携ができるように
なりました。

最近は同じwifi環境にいると、iphoneに着信があると、全てのMacとiOSデバイスが
着信音を鳴らす。どのデバイスからでも送受信が可能。
これは便利であるが、まだ使っていない。それなりに便利になってはいるのでしょう
が、これから色々面白いことができるのかもしれません。
その前にiphone6に替えたいですね。
私の持っているデバイスは、型が古いものがほとんどなので、新しい機能が使えない
ものがある。実はMacも古いので全部の機能は使えない。
少し新しいのが欲しいですが、資金がありませんので、このまましばらくは使おうと
思います。でもやはりAppleはいいですね。

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと