« 家庭菜園5 | メイン | 寒くなりました »

2014年9月15日 (月)

やっと草刈りしました。

とてもひどい庭になっていました。草は生え放題で、お化け屋敷でしたが、今日やっとざっとですが、手入れしました。
道路に出ていたバラの枝も切りましたので、さっぱりしました。菜園も草だらけでしたが、息子が草を抜いてくれ見渡せるようになりました。そこでゴーヤを3本ゲットしました。

ポポーを見ましたが、やはり早い実が熟れて落ちていました。今年のポポーもおいしかったです。これからどんどん熟れてきて食べきれなくなります。

疲れましたが、良い一日となりました。


それと、Appleからiphone6が発売となったようですね。まだ予約だけだったかな?
そして新しいデバイスiwatchが発表になりましたね。iphone6 plusが画面が大きくていですね。どちらも欲しいデバイスですね。

コメント

草退治は、酷暑と業務多忙であられたから…無理でしたよね。でも、お子の支援で綺麗になり良かったですね。

久しぶりの大きい地震に、気持ちも一変しましたね。

おはようございます。アイホンを検討してますが、まだ迷ってます。

ご無沙汰しております。
相変わらずお忙しいのですね。
以前acala 様に教わって植えたポポーの実が、今年初めて収獲になり、美味しく食べる事ができました。
色々ご指導いただいたacala 様のお陰です。
ありがとうございました。

920_375さん、ご無沙汰しています。役職柄、仕事が終わると疲れきってます。
ポポーが収穫できたようで良かったです。920_375さんはお庭での栽培でしたか?大きくなるので、適度な剪定をお勧めします。
ポポーは今年できた枝に花を咲かせますので、その辺はご注意を。

hotakaさん、iPhone6はも少し待った方が良いと思います。
iphone6は巨体が大きいタイプもあります。まだ、ios8がバグだらけで不完全です。
それと、iTunesというソフトが必要です。Macなら標準ですが、windowsでは別途インストールする必要があります。
iTunesはiOSとデバイスの橋渡しをするものです。バックアップもこれで行いますので必須です。クラッシュした時に必ず必要になります。
定期的にバックアップしておくと復元もしてくれますので、その辺をご理解してから、購入した方が良いですよ。
私はMac book proを2台持っていますので、1台はデバイスの管理用に使っています。もう一台は普段使用しています。
自宅ではwindowsマシンはほとんど使用しません。Macは最高です。

コメントを投稿

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと