« 月と季節の暦がきました | メイン | 庭に咲く花14 »

2011年12月21日 (水)

ナニワイバラの棚を直しました。

先週のことですが、ナニワイバラを剪定しながら、強風で折れてしまった棚を直しました。
その際にイボ竹を今まではシュロ縄で縛っていましたが、今回はとっても便利なものを
購入しました。とても早く終わらせることができましたし、とてもしかっりと止まっています。
Dscf2163





















Dscf2164





















このようにして使います。結構これだけですがしっかりと止まっているようで、しばらくはこれでもつかと思います。
Dscf2165





















棚の全体ですが、これにナニワイバラを誘引します。今日休みでしたので、
やっとここを誘引して終わることができました。あとは半日は、鉢栽培のバラの植え替えを
始めました。やっぱり植物をいじっている方が私はとてもいいなあと感じます。

コメント

コメントを投稿

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと