« 疲れてきました。 | メイン | サクラソウの植え替えをしました »

2011年11月28日 (月)

大豆の収穫

昨日、収穫できていなかった大豆を息子に頼み込んで収穫してもらいました。
袋に枝ごと入れてありますが、畑から採っておいてくれただけでも助かりました。
まあ、さやからの収穫はぼちぼちやります。
3年でかなり増えてきましたが、来年は植え付けつ場所が無いですね。
義父の畑を借りないと無理になって来ました。

それと、邪魔だからといって、ノイバラとモッコウバラの邪魔な枝を切っておいてくれました。
やはり、農業を学んだ息子はそれなりにやってくれます。ありがたい事です。
今度ネットも片付けるようなことも言っていました。一度やり始めると彼も火がつくようです。

コメント

 こんにちわ。
昔は野菜は購入することはなかったので有りますが、今は購入している生活であります。自宅介護と仕事とリハビリ・病気療養があり日々において、予備力が蓄積されないのであります。仕方ない現状ですが・・
 茄子は植えましたが・・徐々に再建を目指してます。家族力ですね。

今日はなんかイマイチであります。静かに過ごしてます。なんか寒い日になりましたね。

こんばんわ。
今日は管理当直ですか?雷鳴が先ほどありましたが、遠くに行った様です。

昨日はかなり寒かったですね。今日はやっと休みでありました。hotakaさんはお休みでしたか?

こんばんわ。
日曜日仕事でありました。幾分疲れましたですぞ。

明日も仕事であります。

コメントを投稿

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと