« スマートフォンブームですが・・・ | メイン | 庭に咲く花12 »

2011年10月31日 (月)

職員旅行で見かけた風景

あまり気の乗らない職員旅行でしたが、その中でもやはり農村の風景など見ると、とても嬉しい気持ちになれます。都会の風景はあまり好きになれません。
Dscf2111























ある場所からの風景です。田んぼの稲はすでに刈り取られていました。ですが、農村の元気な姿であります。こういった営みを見ると嬉しいですね。

更に紅葉も進んでいました。もう一週間後だと綺麗だっだそうです。
Dscf2110























鳴子峡の眺めであります。最近はあまり紅葉が綺麗でないと言われることもありますが、
自然のリズムはとても素晴らしいですね。

コメント

旅にはやっぱ、写真ですね。
乗り気のない旅行でも、良き植物や自然な農業の姿を眺められた様ですね。

hotakaさん、何もなかったら楽しい旅行だったと思います。事故報告書が5枚ですからね。その上一番のお得意様がケガをされたので上層部は怒るし、大変でした。
まあ、今一番荒れている寮ですかね。
コメンどありがとうございました。

こんばんわ。
報告書五枚はキツイですね。

事故報告は、続く時は続きますよね。本当に。

災い・難転じて福と成す。ナンテンにてボチボチと…頑張ろう。

確かにきついですね。その4枚は一人の人の粗暴によるものですが。まいります。
その人の行動が予測がつかないので、なおさら困ります。

休みを取れましたか?医者に行けた?

無理しないでボチボチと…頑張ろう。

今日は公休日です。寒い腰に来ますね。
各地で菊花展が開催されてますね。父に面会に行くと玄関に飾られてる菊花の鉢が見事にあります。
見事であり、癒されます。

hotakaさん、コメント有難うございます。
定期通院は1日に行けました。
今日は仕事で明日やっと休みになります。なんか忙しい毎日で、なかなか菜園の片付けもできません。花の手入れもできないですね。毎日疲れております。

こんばんわ。
内科通院してインフルエンザ注射をして来ましたよ。
職場でもしますが、主治医に相談にて毎年している自分です。
職場は休みの日とかに設定が多いので、わざわざ注射だけに行くのも何ですから、しかし、水曜日定休にて内科や整形外科受診が非常に楽です。

提案、会議とかない曜日に月二回でも中休みの定休を勤務表を作る時に、権限でしてしまえば楽ですよ。

コメントを投稿

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと