« 庭に咲く花8 | メイン | ブドウとリンゴの袋がけ »

2011年7月11日 (月)

暑いですが、やっと梅雨明けですね

とても暑い日が続きますが、熱中症にならないよう対策してくださいね。
さて、しばらく更新をしていませんでしたが、まだバラの写真やら載せていないものも
たくさんあります。
我が家は、農業の遮光ネット90%を東側の窓と南側の窓に取り付けました。
外壁にネジをつけ、遮光ネットをひもで吊るようにして行いました。
少しは熱をカットできるかと思ったのですが、近所では変な家と思われているようです。
知っている人は近所のおばさんに説明していました(庭にいたときその会話を聞いてしまったのです)。
結果は、日射を遮り少しだけですが、室温が落ちているようです。今日一日エアコンなしで過ごせたようです(私は庭仕事していたので)。庭から家に戻ると少しひんやりしている感じもありましたので、効果は出ていると思います。

コメント

コメントを投稿

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと