« つるバラの植え付けと誘引 | メイン | しばらく更新できませんでした。 »

2011年3月 8日 (火)

つるバラの植え付けと誘引をしました。

今日は休みですが、娘の高校受験日第1日目。会場まで送ってから少しだけツクシイバラの植付けと誘引をしました。午前中のみでしたので、3株だけでした。後4株あり、そのほかにも別の場所へ植え付けようと思っている物が2株。まだまだ終わりません。
その他にも鉢に植えてある物を地植えにしようと思っている物や、手入れが出来ていない物などあります。とりあえず、今後は手入れが出来ていない物が優先でしょうか。

コメント

 こんばんわ。いろいろと忙しくありますね。休み休みに頑張りましょう。clover

娘の高校受験って一大イベントです。我が家では、中学に入学した時に受験体制に入り、塾などに通わせました。中3になると、家内の話題も高校の偏差値などについてが多くなり、私まで受験界に強くなりました。
娘は大学の付属高に入りましたので、大学受験の楽しみはありませんでした。

ここの所、寒くて葉っぱの展開も一休みです。私の方はバラ作業も終わり、一時の休息です。でも、20日は、満月なので、その日から今年の薬剤散布を始めようと計画しています。一年中バラ作業がありますね。
6日の啓蟄は迷いましたが何も、しませんでした。

みなみさん、そうですか。受験シーズンになるとどこのお宅も同じようになる物なのですね。我が家の子供たちはどうも普通校は嫌いなようでして、実業系に傾いております。私もそうでしたから仕方ないでしょうかね。
そうですね20日が満月になっていますね。みなみさんは順調で何よりです。私も少し急がないといけませんね。
コメントありがとうございました。

hotakaさん、忙しくても時は待ってくれませんので、少し急がないと、と思っています。

acalaさんご心配ありがとうございました。
無事に過ごしています。
電気は通りましたが水はまだでたり出なかったりしています。
少しずつ普通の生活に戻れそうです。
まずはお礼まで・・・

920_375さん良かったです。早く復旧すると良いですね。私の職場では、色々な面で大騒ぎになっています。仕事は、物資や光熱が絶たれると死活問題となりますので。

コメントを投稿

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと