« 今日の山の様子 | メイン | 今日の月 »

2011年1月17日 (月)

月の写真を撮ってみました

夜空を見上げたら月が出ていました。そういえば月ってデジカメでどう撮るのかなあ。前に挑戦しましたが、カメラはド素人ですので、よくわかりませんでした。ネットを調べると何となくそういえば自分のカメラもいろいろ設定ができたなあと思いながら試してみました。

DSCF1088

ネットのように設定しましたら撮れました、月の写真。何となく設定の仕方がわかってきました。カメラのマニュアルにはそんなこと書いてありませんからね。設定は変えられるとあっても実際の使い方は書いてないのが普通ですから。デジカメのマニュアルって意外とわからないものが多いと思います。

いずれにしても宝の持ち腐れにならないように、いろいろ試してみたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/234301/25775936

月の写真を撮ってみましたを参照しているブログ:

コメント

寒空の中、良く撮れましたね。 水分補給休憩時にて

設定がわからず苦労しました。寒さ対策をして三脚に固定して撮りました。とりあえず満足。

なかなか写真も園芸も巧いですぞ。

月はマイナス補正で撮影したのですか?

以前は狙撃手の如く手持ちにて10構えで、2発成功しましたが、最近ダメであります。重い三脚はあるのですが、もう少し温かくなってきたら「お月様撮影に」再挑戦致します。

最近は、赤城山撮影ばかりですが、天候変化の時はその顔を激しく変化させます。何な惹かれる部分であります。

二人で気象予報士でも、受験しますか?余裕が出来た時にでも、いつ余裕になるのか解りませんですが…


空元気!掛け声だけでも、頑張りましょう。

洗濯終わり干しまして、明日の準備終りました。

窓拭きを一面だけでも、して環境整備と加湿を頑張ります。

コメントを投稿

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと