« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年も終わります。

今年もあと数時間となりました。今日は振り替えで休んだのですが、どうしてもやらなくてはならない事務処理があり、3時間ほどやってきました。
なかなか楽になりません。
それでもバラは何とかしなくてはと思っていても結局年内に何もできませんでした。
バラの植え替えはあきらめ、草取りと剪定だけにしようかと思っています。

2010年12月27日 (月)

もう今年も残りわずかですね

今年はあっという間に終わってしまう。何をしてきたのか思い出せないこともしばしば。
庭のことは何もできず、やろうと思っても気力がなく、ホンと病気状態でした。
これで少しはできるかと思うのですが、いろんなことが気になり、手が着きません。
うーん、ちょっとまずいです。

さて、お化け屋敷の我が家にもこんな花が咲き始めました。
Dscf1034














Dscf1035














Dscf1036














Dscf1037














Dscf1038














ロウバイの咲く時期といつの間にかなってしまいましたね。新年は少しは庭のことができるかと思っています。バラの植え替え、剪定、菜園の準備などできかなあ。

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと