« 明日は満月です | メイン | 赤八重ノイバラ? »

2010年3月30日 (火)

満月がきれいです

今日は満月の大潮。今、こう記事を書いていても、窓から丸い月がとてもきれいに見えます。写真を撮って見ましたが、私のカメラでは、きれいに撮れませんでした。どうしたらきれいに撮れるのでしょうか?
やはりそれなりに良いカメラでないとだめなのかといつも思っています。

P3300004

これが限界でした。手ぶれ防止もありませんし、少しガタも来てますので、これが最高でした。ただ光っている○ですね。

職場で、野菜やっている職員が、昨日から今日の冷え込みで、苗がやられたと話していました。ハウスにあったのですが、加温を忘れたようです。この時期のこんな事もあるので、育苗や種まきなど少し心配ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/234301/23743744

満月がきれいですを参照しているブログ:

コメント

露出をマイナス補正すると、お月様がみえますよ。

コメントを投稿

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと