« またインフルエンザです | メイン | バラの剪定を行いました »

2010年2月16日 (火)

少しだけバラの事やりました。

車庫証明をとるために外していた、支柱を戻して原種バラを誘引しました。今回は無理をしてもう一鉢、ロサ・エグランテリアを誘引しました。14日に行いましたが、この際にやっと剪定も少し始めました。今回は思い切って、モッコウバラをかなり枝を間引きました。実は、囲っていた支柱が倒れてしまったので、実力行使に出たのです。
また、地植えのバラも少し剪定を行いましたが、かなり芽が膨らんできてしまっています。本来なら終わっている作業も、今回はまるで駄目です。しかしなんとか終わらせたいと、またできる日を狙っております。
今年度は、ホントうまくいきません。菜園はボロボロでしたし、草取りもできず、菜っ葉は鳥の餌と化しています。
そろそろ、菜園の準備もやらなくてはと、やる事ばかりで、いっこうに進みません。こんな年は初めてです。何もかも歯車が狂ってしまいました。
まあ、バラは剪定しなくても咲くそうですから・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/234301/23306447

少しだけバラの事やりました。を参照しているブログ:

コメント

好きなことのする。大切な事です。自分の場合は写真です。

御互いに好き事が、たくさんできると良いですよね。

コメントを投稿

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと