« 今日は雨ではなく晴れでした。 | メイン | りんごの袋掛け »

2009年7月10日 (金)

カナブンは嫌いです

久しぶりに庭をちょっと見回りましたが、カナブンが我が物顔でバラやブドウの葉などを食い荒らしていました。なんかいきなり増えてきました。薬剤の効果が切れていたのでしょうか?それもありえます。
そういえば知らない間にバラの太い枝が重くて折れているのも見つけてしまいましたが、今日はそのまま。もうちょっと暇なときに処理します。それとカミキリムシの被害にあっているものも見つけましたし、成虫がいるのも確認しましたが、そいつには逃げられました。
そろそろ本腰入れて手入れをしないといけないようです。いま、パソコンに凝り始めてしまい、庭を見ていません。でかい容量のファイルサーバーを稼動させましたが、いったい何に使うの?状態です。ノートパソコンもジャンクや、中古をあさっていました。しかしおかげで最近の技術がやっと理解してきました。しばらくそんなことしていませんでしたので、久しぶりに技術屋の血が騒いでおります。

また写真を撮って載せたいものもありますので、また近いうちに更新します。息子は研究部が忙しく、合宿に入ってしまったので、ちょっとさびしい気分でいます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/234301/20537363

カナブンは嫌いですを参照しているブログ:

コメント

おはようございます。厳しき蒸し暑い日々ですが、ご体調は如何ですか?

 早く蒸し暑いのが、終わってほしいですね。

ヤブカンゾウのこと教えていただき有難うございました。事後承諾で申しわけありませんが昨日のブログにこちらを紹介させて頂きました。
いつもいろいろなこと教えていただき有難うございます。

920_375さん、了解しました。
ここのところ私はあまり更新しませんが、何かあればいつでもどうぞ。

hotakaさん、ほんとうに、蒸し暑いですね。こんな気候ですので無理せず、何もしていません。hotakaさんも体には気をつけてください。

現在このコメントは、linuxからアクセスしています。windowsとはまた違った感じでおもしろいです。昔はとっても使いにくいと思っていましたが、今はx-windowsの出来がよくなったので、本当に楽になりました。

庭のことサボって、こんなことしています。

コメントを投稿

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと