« 今日は雨ですね | メイン | 親睦会の旅行へ行ってきました。 »

2008年7月 7日 (月)

ちょっと面白いものを

P7070234
















P7070232
















これは、サンショウバラの実です。今年はなぜかたくさんサンショウバラの実ができました。でも少しづつ落ちてしまうのですが、今まで見たことがなかったので感動です。落ちてしまったものですが、立派に種ができていました。熟すればもしかしたら、実生でできるかもしれません。全部落ちないことを祈ります。熟したら、蒔いてみようと思いますが、なんとなく木に勢いがありませんので、液肥でも与えましょうか。でも一番は、草むらから鉢を出してやることでしょうか・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/234301/13050914

ちょっと面白いものをを参照しているブログ:

コメント

見たことありますぞ。・・・・

明日は、お役目の旅行・・ですね。親睦会役員も大変ですね。それが終れば・・・・
 気をつけてお出かけを

親睦会研修旅行も、帰路の途中だと思います。留守中は奥さんやお子にて、無事に薔薇要塞が守られているでしょう。後で面白い話と風景画像を送ってくださいね。(^o^)/

コメントを投稿

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと