« カミキリムシが出ました | メイン | ターシャ・テューダーさんのご冥福をお祈りします 2 »

2008年6月30日 (月)

ターシャ・テューダーさんのご冥福をお祈りします

ガーデナーとして、絵本作家、人形作家など多才なことで知られる、ターシャ・テューダーさんがアメリカのバーモンド州マルボロの自宅で今月18日に逝去されました。92歳でした。acalaはとても彼女の生き方が好きでした。ほとんど自給自足の生活を送っていたそうです。息子のセスさんが言ってましたが、並大抵の生活ではないと苦労の多い生活だと言っていました。そこまでは無理としても、今世界はターシャのような生活を望む方が多くいると思います。彼女のガーデニングは、世界の人が認めるものですし、ナチュラルガーデンの多くが彼女を手本としています。今私も含め多くの方が、スローライフを求めているのではないでしょうか。なんか世間は狂っているように思えるし、人はもう少しスローに生きるのがいいのではないかと思います。いずれにせよ、またひとり大切な人を失ったように思えます。ターシャさんのご冥福をお祈りします。そしてターシャの遺志を継いだファミリーの今後の活躍を期待します。情報を教えてくれた、hotakaさんありがとう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/234301/12979128

ターシャ・テューダーさんのご冥福をお祈りしますを参照しているブログ:

コメント

紀ノ国屋書店にて注文しましたです。以前、NHKハイビジョンで放送された番組を、再度放送してくれれば良いかと思います。

NHKで放送されたものは2種類3編あります。「ターシャテューダー 四季の庭」、「ターシャからの贈り物」、「ターシャからの贈り物 魔法の時間のつくり方」です。DVDでは前2本が発売になっています。でも、番組と使われている曲が違うので、イメージが変わります。番組に放送されたものの方がいいですよ。

コメントを投稿

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと