« 勢多農林高等学校の農業祭に行ってきました。 | メイン | バラの季節の到来ですね。 »

2008年4月29日 (火)

忘れていました。

そうそう忘れていました。今日はあまりにいい天気でしたので、少し早めに庭に出てポポーの受粉を行っていました。外で真剣にやっていると次女が出てきてどうやるのと言いながら、手伝いをしてくれました。やり方を教えて、棒の先に綿棒をつけて高いところに届くようにしてやりました。私はさらに高いところができるように菊を支える棒で延びるタイプの支柱を使い高いところの受粉を娘と二人で行いました。一回きりではおそらく数も少ないので、今日行った次第です。これで実が少しは多くできるかな。たのしみです。結果はあと一週間もすれば出るでしょう。さてバラも咲く準備を着々と進めています。すでに今年は早々と咲いてしまったやつも居ますが、5月3日ごろに2回目の消毒を考えています。ものによっては虫と病気が出始めているので。しかし咲いてしまわないかちょっと心配もあります。咲き出したら消毒はしばらくできませんからね。まあ、多分3日なら大丈夫かと思いますが後は天気次第です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/234301/12438834

忘れていました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと