« 仲人親でも仕事は別 | メイン | 庭先の写真 »

2008年4月 8日 (火)

ポポーの花が咲きます。

ボスに会えました。しかしいきなりお小言から。たくさん言われたのですが、心臓悪いのに何そんなもの引き受けた!がメインでした。どうもご心配おかけします。でもやっと、動き出しました。

さて、わが庭のポポー君はいきなり花芽が大きくなりだし、やばいくらい花が一斉に咲きそう。ポポーは花粉があとから熟するので、一斉に咲くと困るんです。まあ、近々人口受粉が開始になりそうですね。バラもかなり伸びてきて、アブラムシがいる枝も見つけてしまいました。そろそろ一度消毒が必要かもしれません。いま、水仙が真っ盛りでとても面白いです。チューリップも咲き出していますが物によっては終わっている物も。ケマンソウも花を咲かせ始めました。晴れたらまた写真撮り載せる予定です。春は面白いですね。草も生えますが邪魔でないならそのままにしておきます。邪魔になったら刈り取る程度にしようと思います。またそろそろ、野菜の種まきもしなくてはなりませんね。今度の休みで少しやろうと考えていますが、無理せず月末になるかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/234301/12271162

ポポーの花が咲きます。を参照しているブログ:

コメント

いい方ですね。本当に・・・理解してくれるのは嬉しいですね。

コメントを投稿

acalaのホームページ

我が家の原種バラ

  • ノイバラ
    我が家にある原種バラの写真。原種はとても繊細で、園芸種にない趣があります。自然の美しさがそこにはあります。

バラと花~acalaの園芸記録

とれたて日記

チロルと穂高の介護日誌

acalaのブログ

acalaのひとりごと